« 嘉門達夫が当たっ…たのか?? | メイン | 今日は川へ水くみに・・・。 »

ハートレートモニタを買ってみた。

思うところがあって8月末に始めたジョギングだが、めずらしく未だ継続中。

そして「まずは形から。」という考えのもと、ついにハートレートモニタ(時計型のいわゆる心拍計)を買ってしまった。SUUNTO(←スントと読むらしい)社製のt3というもの。

Suunto ちょっと実用的なハートレートモニタはけっこう高価なので、中古で安いやつをと探していたところ、たまたまamazonの個人出品で格安品を発見し、買ってしまった。

今日初めて着用して心拍数を図りながら走ってみたが、普段のジョギングはどうもスピードが速すぎたみたいだ。走る一番の目的-"有酸素運動"を考えると、もっとゆっくり走った方がいいらしい。

おもしろい、便利なモノを買ったな~と。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/10687531

ハートレートモニタを買ってみた。を参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪

普通の時計のように付けて、走れるってとっても便利ですねん!
リンク先も見ちゃったけど、カロリーも出ちゃうのかなぁ?!すごい(^O^)/

私も、先月からの風邪で、治ってまた熱・・・治ってまた熱を繰り返して、体力なくなっちゃったって、
とっても感じちゃいました。
何か体力をつけたいって思うけど、元々全く運動ダメなので、何も思い浮かばずにそのままです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
冬眠しちゃいそうです(笑)

O型の人。さん無理せず頑張って下さいm(u_u*)m

ぽっぽさん、おはようございます。
ジョギング、オススメですよ。今までも何回かチャレンジしてその度に数週間で挫折してましたが、今回はまだ続いてます。今回は「ジョギングは早歩き+α程度のスピードで走る。息が切れてはダメ。」ということに気づいたので、ラク~に走れるようになりました。風邪が治ったら、冬眠前にぜひどうぞ…。

コメントを投稿