年金未納の件。

今が旬の年金問題。社会保険庁に電話しようかと思いつつも、いろいろ問題もありそうなので電話できずじまいだったのだが、先月知ったネットで年金の納付状況が確認できるサービス「年金個人情報提供サービス」のID/パスワードが、やっと今日届いた。

そして早速自分の年金納付状況を確認してみた。

Nenkin

あれ?平成3年の9ヶ月間、『未納』になってる。なんですかコレは…。払ってないのか??

結局、社会保険事務所に電話をしなくちゃいけないのか。。。がっかり。

2Lの容器とニフレックが到着。

今日青雲病院から、大腸を洗うための「ニフレック」という粉末と、それを溶かし込む2リットル容器が到着した。

Niflec

大腸内視鏡検査の当日の朝、約2時間をかけて、このニフレックの水溶液を2リットル、がまんしてがまんして、さらにがまんして飲まなければならないらしい。そうして大腸の内側を洗浄する。

以前テレビ通販で、「おなかの中の老廃物をドカンッ!と出して、いっきに体重を落とせます。」という商品を見たことがあるが、そういうメリットもあるのか?ニフレック…。

たまみ事件。…The day after.

昨日、たまみ事件についてお伝えした。しかし、それはこの事件の、ほんのプロローグにすぎなかったのだ!

たまみ、恐るべし!あのエレベータのドアに挟まれてできた腕のコブは、なんと一晩でこんな状態になった。























yabai


















たまみの力、恐るべし…。
単なるパソコンクラッシャーと思いきや、人の腕に、人の了解もなく、こんな生き物を植え付けるとは!!

このなんかコレを治すために、東京のあこがれの人に会いに行ってきます。

じゃ。

たまみ事件。

先週末のトラブルによる鬱も冷めきれないところで、今日も事件は起きた。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!エレベータで起きてるんだっ!」…ナウい?

いろいろ書こうと思ったのだが、ビールの酔いの影響か書くのがめんどくなってきたので要点だけ書くことにする。要はたまみさんと朝礼に行くときに、たまみさんはエレベータの扉でおれをワザと挟んだ。被害状況は、以下の写真が証明している。



















kobu



















恐ろしい…。

はま~にゃ事件。

会社にはま~にゃさんがいる。

はま~にゃさんとはどういう人かというと、こういうだ。あくまで個人的な見方だが…。決して顔が似ているというわけではない。それよりは「似合っているかも」という感覚だろうか。いや、「こうであれば、もっと人生の可能性が開けるのでは??」という意味合いのほうが適しているかもしれない。

なにはともあれこのはま~にゃさんだが、このまえ会社で嫌がらせをされた。トイレに入っている最中に電気を消されるなんて、小学生以来の出来事だった。

はま~にゃ…。いつか仕返しを…ふふふ。