« 生活習慣病予防検診に。 | メイン | 季節感。 »

2Lの容器とニフレックが到着。

今日青雲病院から、大腸を洗うための「ニフレック」という粉末と、それを溶かし込む2リットル容器が到着した。

Niflec

大腸内視鏡検査の当日の朝、約2時間をかけて、このニフレックの水溶液を2リットル、がまんしてがまんして、さらにがまんして飲まなければならないらしい。そうして大腸の内側を洗浄する。

以前テレビ通販で、「おなかの中の老廃物をドカンッ!と出して、いっきに体重を落とせます。」という商品を見たことがあるが、そういうメリットもあるのか?ニフレック…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6470630

2Lの容器とニフレックが到着。を参照しているブログ:

コメント

歳をとると何かと不具合が・・・
だからといって,ほっとくわけにも行かず・・・
O型さんのメールを見ると,いかに自分が健全かわかります.
でも,歳はあんまし変わらない気がしますが・・・
仕事でストレスたまったら,連絡下さい.
何でも聞きます.
もちろん聞き流しますが・・・
他人事として.
本当に意識した生活の必要性を改めて感じた次第です.
私もきをつけよう

51…。
いや~このコメントって51キャラがうまーく漏れなく表現されてるよね。なんかこう「毒」の部分って言うか。久しぶりに半研1課時代を思い出した、なんか…。

懐かしいですね.
半研1課時代.
みんなばらばらの現状をどうとらえるか・・・
そこが大事なような気がする今日この頃です.
なんていっても,当時のメンバーの半分は
もう転職しているわけで・・・
でも,それぞれ生き生きとしているから,
やっぱり組織って難しいってことですかね.
またゆっくり話しましょう.

あれ?当時のメンバーはもう半分も転職してるんだっけ?まあ、またいずれ…。

コメントを投稿