« 密室選挙『コンクラーベ』 | メイン | 家族であみゅらん »

ハーロックブーム到来!

実は、中学生のころから「我が青春のアルカディア(TV版では『宇宙海賊キャプテンハーロック』」の大ファンだ。

ハーロックの生き様や考え方、美学にあこがれて、自分の中では完全にヒーロー。今までの人生のなかでまあ何かしらの選択を迫られたとき、「ハーロックならどう行動するか?」なんてことが判断基準になることも多々あった。

ところで昨年「我が青春のアルカディア」のDVDが発売されて当然初版を購入した。やはり何回見ても「これぞ男のなかの男だな…」というストーリーに10代の頃の想いをさらに深めたわけだ。そういうわけでこのDVD、あまりの男臭さに「女性には面白くないかも。」と思っていたのだが、ところが!今会社の女性ばかりのチームのなかで空前の大ブームになっている。

映画好き女性スタッフIさんにDVDを貸したところ大絶賛!さらにSさんも号泣!そしてUさんが「どうしても貸して欲しい!」とのことで、今貸し出し中だ。Iさんに至っては、海賊フリークとなったのか「PIRATES OF THE CARIBBEAN」のDVDを購入するまでになった。まあ海賊モノとしてはやや軟派ではあるが。

そんなわけで、価値観を共有できるってなんと素晴らしいことだ!というのが結論。
きっと中国とのいざこざもこういう感じで乗り越えられるに違いない!

「おのれの旗のもとに!」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5884046

ハーロックブーム到来!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿