« 自分の部屋を片づけた。 | メイン | 稲刈りデビュー »

セブンプラザ姶良店に行った。

今日、セブンプラザ姶良店が新築移転オープンした。招待状ももらったことだし、朝10時の開店から行ってみた。

Seven
















妻と「車停められるかな?」と心配して向かったものの、駐車場を見ると、まあ…なんというかけっこう車が少ない。駐車場整理の人がいるものの、いなくても大丈夫かな?という感じだ。そもそも招待状からして「開店大安売りっ!」みたいなノリも無いし、ましてや木曜日の平日に新装オープンというのも、いったいどうなのか?普通は土日にするんじゃないのか?というところだ。出だしから不調か?

ところがっ!

店内にはいると、意外にも人が多い!
もちろん臨時応援らしき店員さんも多いが、じーさんばーさんの多いこと多いこと。そういえば途中の道路で歩いてるじーさんばーさんを多く見かけたが、じーさんばーさんは車ではなく、徒歩で来てるのか。


おそるべしセブンプラザ。。。

しかも店内はすっかりじーさんばーさんの憩いの場と化していて、テーブルに座ってお茶と焼き餅でくつろいで談笑している。これが地域密着の姿か??


おそるべしセブンプラザ。。。



家族3人でブラブラしていると、私服の店員さんに呼びかけられた、「まあとりあえず、餅でも食べたら?」って。そういう感じでじーさんばーさんの憩いの場に参加した。


おそるべしセブンプラザ。。。

そうこうして、今回の目的であった炊飯器を物色する。結局買ったのはコレ。

Ja













正直なところ、ぜんぜん安くない。

でも…なんかふしぎだけど、「まあちょっとぐらい高くてもいいや。」って思えてしまうところが、セブンプラザの雰囲気のなせるワザか。
おそるべしセブンプラザ。。。

そういえばレジでお金を払っているときにとなりでじーさんが蛍光灯を買っていたのだが、そのじーさんが「配達して。」と言っていた。おいおい、そんな小さいモノ普通は無条件に持ち帰りだろ!と思ったが、店員さんは「はいはい。」と答えていた。すっげー、考えられんな。





おそるべしセブンプラザ。。。

おそるべしセブンプラザ。。。また行きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6015448

セブンプラザ姶良店に行った。を参照しているブログ:

コメント

客層の平均年齢高そうですね~w
目指すとこは大手量販と見事に被ってなさそうで・・・

そういや先日セブンプラザのTVCM見ましたよノ(´д`*)

余談ですけど、店内で流れている「セブンプラザの歌」を
作詞作曲歌唱してる人を知ってます。笑

ソニー党さん、おはようございます。
そうですね、大手量販とは中心客層が明らかに違いますね。近くにB電器とかKデンキがあるので、正直なところ「経営キビシイんじゃないかな。」と勝手に思っていたところ、このように新築オープンしましたしね。

BO-TINさんも、おはようございます。
話題をふくらませたかったんですが、残念ながらセブンプラザの歌自体を知りません…。そんな店内BGMあったっけ??そのシンガーソングライターの人に、社歌を作ってもらえないですかね。

コメントを投稿