« 1:13。 | メイン | STAR TREK »

PDA

PDAを使いはじめてそろそろ6年経つ。

転職をして、営業をするようになって、いろいろな約束ごとも増えて仕事の情報整理に困ったときに、ベスト電器国分店で買ったPDAがソニーの初代CLIE/PEG-S300だった。

Pda

当時はこれで5万円近くもしたが、この6年の間、とっても役に立ってくれた。いまではすっかり下火になってしまったが、palmwareという多くの便利なアプリがダウンロードできるサイトもあって、本当に手放せない愛着のある道具だった。でも最近は、一度交換したバッテリーもまたもやへたってしまい、そろそろ潮時のようだ。

…というなかで買い換えるにふさわしい「これは!」というPDAが登場した。それはマイタックの「Mio P350」!この先代となる「Mio168RS」からずーーーっとウォッチしていたのだが、最新OSのWindowsMobile5.0を搭載し、しかもGPS機能を内蔵するスグレモノだっ!本来Palmにこだわりたかったが、PalmOS機がほとんど不在のなかではWindowsもやむを得ない。欲しい!これさえあれば、ジャック・バウアーのように、山林に迷い込んでも無事合流地点までたどり着けるであろう。

でもいろいろ調べると、ヨーロッパではP350の上位機種で「P550」というのがあるらしい。P550はWiFiやBluetoothも内蔵しているとのこと、それは便利そうだ。うーん、どうする?家族を説得して今P350を手に入れるか?それともP550の日本上陸を待つか…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6172875

PDAを参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪

全然、使った事がないので、分からないけど、
ナビが付いていたり、音楽が聞けたりもするんですねん。。。リンク先に飛んじゃいました。

何かに繋げて、ネットやメールとかも出来るのかなぁ?って、全然、分からないのに、
基本的な事、聞いちゃっているような気がする。ごめんなさい。。。

買っちゃうのかなぁ?!
あっ!機械の先に、スーパーブルーが・・(^^♪

「Mio P350」見てみました。
薄い、軽い、デザインもすっきりしてますね。
自分はSHARPのWS003SHを使っていますが、WiFiは便利ですよ。ルーター経由でストリーミングが見られますし、ソフトのDLも速いですし。
急いで購入するのでなければ、P550待ちながら貯金してはいかがでしょ?

>山林に迷い込んでも
電池は4.5時間もつそうです…それまでに下山できるよう、お祈りしてますので。

ウチに殆ど使ってないPEG-NR70/Jが転がってるYO!
CLIEヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザイ

ぽっぽさん、こんばんは。
うーん、今のところは何とか買いたい気持ちを押さえ込んではいますが…やや、ツライです。。。

たまみさん、こんばんは。
WS003SHのWiFiは便利ですか?ああ、そういえば知人たちと韓国旅行に行ったときに、持ってきてた人がいました。でもなんか、使えそーで使えなかった…残念な記憶しかないです。その”ひと”のせいかな??

わたしわたしさん、こんばんは。
っていうか…使えよっ!あ、使えYO!か…。

よーし、新しい職場で使っちゃうZO!!
|ω・`)誰かとめれ

わたしわたしさん、こんばんは。
待て!よーしよしよし…。ハイッ、お手っ!

|ω゚;)!どうしたんですか?大丈夫ですか??ww

コメントを投稿