« 派手市電の季節。 | メイン | 姶良・霧島についに上陸! »

空港バスバス停を訊ねられる。

今朝通勤途中の、鹿児島市役所を通り過ぎたローソンの前で、ビジネスマン風の人に「空港行きのバス停はどこですか?」と訊ねられた。町中で人にものを尋ねられるのはかなり久しぶりで、一昨年春の「ネクタイの結び方を教えてください。」以来の約2年半ぶりだ。

「ああ、空港行きですね。バス停はあっちですよ。」と天文館の方向を指差したが、そのビジネスマンは「でもリッチモンドホテルで『道路を渡って右の方にあります。』って言われたんですよ。」とのこと。この時点で、バス停の場所について急速に自信がなくなっていき、「あ、そうなんですか…。じゃ私の勘違いですね。」となって、結局「すみません。」と謝ってその場を立ち去らざるをえなかった。空港行きのバスに乗ったことがないしな…。

でも観光都市を標榜する鹿児島市内に勤務する者としては、とても恥ずかしい時間だった。

なので、とりあえず空港バスバス停について調べてみると、南国交通バスのホームページに地図があった。あ~やっぱり市役所前にもバス停があったんだ…。ちゃんと覚えておこう。ちなみに空港バスの時刻表は鹿児島空港のホームページにも詳しく載っていた。

それにしてもホテル側でも地図くらい渡せばいいのに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/10530047

空港バスバス停を訊ねられる。を参照しているブログ:

コメント

彼は無事に空港バスに乗れたのかな?
本当に不親切なホテルですね。
今度、ひと言いいに行きましょうか^^
「百科おじと申します。さいていですね。」って

僕も勉強になりました^^

ホテルに一言「おれおれ。」って言ってください。

51さん、こんばんは。
えー、こちらはO型の人。…なんですが。

あっこさん、こんばんは。
えー、こちらはO型の人。…なんですが。

コメントを投稿