« 今日は川へ水くみに・・・。 | メイン | 東郷茂徳記念館を発見した。 »

雑技団&武術団を見に行ってきた。

なんと姶良町くんだりに、『中国最高峰!雑技団と中国最強!少林寺武術団』がやってきたので、見に行った。

Chirashi

こーんな鹿児島の片田舎にわざわざ来てくれるんだから、町民としてはこれは見に行かざるを得ないだろう。

テレビ中継で目にするような、きらびやかな照明があるわけでもなく、ごく普通の体育館の水銀灯のもとで、またステージもないところでの演技だったけど、逆にストレートに迫力が伝わってきた、息づかいとか。

演じる人たちは12才から21才くらいらしいので、まあ子どもだよね。いったいどんだけ練習をしてるんだろう。

彼・彼女たちの子どもの一面はこれ↓。Member

会場に併設される公園の滑り台をよじ登る最強武術団員と、それを見守る最高峰雑技団員。2時間を演じきった後なのに、これまた全力で公園で遊んでいた。すさまじい体力だ。

また来てね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/10801994

雑技団&武術団を見に行ってきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿