« はげしく涼しく・・・ | メイン | ドッヂボールの思いで。 »

涼しいの仕上げ~電源交換~

通販で買ったパソコンの電源がやっと届いた。

ATX_power












おおお、かっこいい。表面が鏡面仕上げで光ってるよ!
さすがドイツ!こだわりが感じられるぞ。早速コレを組み入れる訳だが、けっこうめんどくさい。今付いている電源を外すためには、この前付けたCPUクーラーやケースファン、マザーボードも全部取り外さないと。とりあえず、こつこつと外す。


こつこつと外した結果…。inside結局、メモリやらなんやらも全部外した。













そんなことでその後組み直し、スイッチON。無事起動し、しかも負荷をかけてもPC内部の温度もさらに2~3度下がってる。これはいい!
でもドイツ電源の箱を見てみると、「made in china」の文字がある…。ドイツ製電源ではなくて、あくまでメーカーがドイツだっただけだったのだ。当然と言えば当然だが、なんかちょっとガッカリ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5919115

涼しいの仕上げ~電源交換~を参照しているブログ:

コメント

マザーボード恐怖症のあっこですorz
しかしカコイーでつね(〃▽〃)
幸福の木の横に置いてください!温度が下がりますよ・爆(何故か?)

マザーボード恐怖症ってなんですか?ダメですよ、せっかく購入したメーカー製PCのボードを取り外しちゃ…。

コメントを投稿