« 涼しいの仕上げ~電源交換~ | メイン | たまご牧場へ »

ドッヂボールの思いで。

嘉門達夫の歌で「ドッヂボールは子供のレジャー♪」という歌があった。いい歌だった、名曲だ。

もう軽く10年を越えて昔の歌だと思うが、やはり今でもメジャーなスポーツのようで、先週の日曜日に、地域のこども会で行われたドッヂボールに参加した。あくまでこども会なので、参加するのは小学校1年になるウチの長男だ。ここでウチの長男の抜きんでた集中力を目の当たりにした。証拠写真を示そう。赤い矢印の先にいるのがウチの長男だ。












dojji-boru
















唯一陣地内でしゃがみ込み、白線の役割を果たす消石灰を徹底的に集中していじっている。いじり続けている。なぜ彼はしゃがみ、また敵陣地に背を向けているのだろうか?なぜ他の味方たちと同じ方向を向いていないのか?なぜ今このときに、消石灰に興味を示していじり続けなければいけないのか??
本人に後から聞いたところ、消石灰がおもしろかったらしい…。
さすが我が子だ。きっちりとO型のマイペースさを受け継いでいるではないか。

いいぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5923403

ドッヂボールの思いで。を参照しているブログ:

コメント

子供さん…ゼッタイ大物になりますよ…。
わたしはと言うと、小学生の時のドッジボールは本当に苦手で、逃げ専門でした。
ただ、全力で逃げていたら最後の一人になってしまう事がしばしばorz

あー、うちの長男もゲーム終了まで残ってた。
敵チームも、まさか「座り込んでいるヤツ」が敵プレイヤーだ…とは思いもよらないようで、目の前で座り込んでいる長男が視界に入っていないようだった。となりにいたどっかの奥さんが、「すごい!すっかり気配を消している…」って感心してました。

長男君イカス(≧∇≦)b
私も消石灰大好きでした。
あれを捏ねて丸めてダンゴを作るのが面白いんですよ!
きっと運動会でもデジャビュが見られる事と思われますww

あ・・遅ればせながら、O型の人さんはじめまして。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Giselleさん、「私も消石灰大好きでした。」そうなんですか、大好きですか…。

なんか心配。。。

あれ?

>なんか心配。。。

いや~ご心配には及びませんよ。
私も”立派”に成長していますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・ご意見、ご要望お待ちしておりますww

コメントを投稿