« たまご牧場へ | メイン | THIRTEEN DAYS を見た。 »

世の趨勢はメモリ1GBだよね。

週末にネットで買ったメモリがもう届いた。

韓国Hynix(…経営再建中)製の512MBメモリ×2枚…。そう、メモリ合計1GB!

memory
















先週末なんとな~くメモリの価格を見ていたら、どうも3月くらいからメモリ相場が急落しているらしいことを知った。去年冬、7年ぶりにPCを買い換えた頃には、とても買う気にはなれなかった512MBメモリが、なんと1枚4600円!去年冬の半額だ!メーカーがSAMSUNGではなくHynix…というのがなんとなく気がかりだったが、カネには代えられない。で、今メモリ交換を終え、無事PCは起動して、こうやってブログを書いている。まあ半分自己満足の世界だが、なんとなく嬉しい…。

でも、10年近く前にWindows95マシン/富士通DeskPowerを買ったとき、確かハードディスクの容量が1GBだったよな。。。なんか、技術の進歩って、すごい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5926842

世の趨勢はメモリ1GBだよね。を参照しているブログ:

コメント

某所ではこんなことも言われてますよぉ。
>Samsung 最近のものは品質低下の疑惑あり。(純正モジュールでも)
サムソンといえど安心は出来ず。
ちなみに私もDDR400 のサムソンチップというメモリを2枚買いましたが...
メモリそのものはHynixでしたorz

らぴすらずりさん、こんばんは。
サムソンチップで、メモリそのものがHynixですか?ある意味なんかレアものですね…。
私が今回買ったのは、結果としてHynixオリジナル(基板もチップもHynix製)でした。まあ何はともあれちゃんと動いているので良かったです。安くなっているとはいえ、高い買い物ですしね。

また、なんかパーツ類の掘り出しもの情報があったらぜひ教えてください!

コメントを投稿