« VAIOノート505は21円 | メイン | 今をときめく会社より。 »

地元の祭・・・

昨日の夜、地元の祭があった。自治会主催なのでショボイものを想像していたが。

ところがドッコイ、けっこうおもしろい祭だったよ。住んでいるところは宅地造成が進みつつある地域で、私O型を含めて「住民歴1~2年以下」程度の人も多いのだが、昔ながらの人たちもたくさん残っていて、その人たちが”現役”で盛り上げている。なんだろう…新住民世帯の子どもたちの無邪気なにぎやかさと、旧住民世帯の大人たちのハレの気持ちが、相乗効果で盛り上がっている感じがした。

matsuri


































いやいや連れ出された祭だったけど、「あ~なんか良い街に住めたなぁ。」を実感した一晩だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5972640

地元の祭・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿