« 男の後ろ姿を追う… | メイン | 「RL5C465」問題って? »

ついに無線LANを購入する・・・

うちには3台のパソコンがある。ネットで8万円弱で買った自分用デスクトップ、大安+カラオケ代おごりで友人から買った子ども用デスクトップ、そして同僚から21円で買ったVAIOノート505だ。

今までは3台とも全てLANケーブルでつないで使っていたのだが、やはりまがりなりにもノートPCを使うからにはケーブルがじゃまになってきた。ということで、無線LANを導入することにした。不要…と言えば不要なのだが、先月アプライドであるプロバイダに加入したところ1万円分のポイントをもらえたので、それを使えばほとんど腹は痛まない。
ということで、無線LANルータと無線LANカードがパックになったものを探しに行ったのだが、今自宅で使っているLINKSYS製ルータBEFSR41C-JPがとても気に入っているので、無線LANルータは無線アクセスポイントとして使えるものがいい。で、アプライド店内を物色して、そして運命の出会いを果たした!

netgear


















NETGEAR製WGUB511U

かっこいい!これはかっこいいぞ!
思わず買ってしまった。ほとんどポイントだけど。
調べてみると、7月に登場したばかりの新製品らしく、NETGEARなんてメーカーは初めて聞いたが、世界で2番目にブロードバンドルータ出荷シェアが大きいメーカーらしい(ちなみに世界1位はLINKSYSらしい…)。しかも無線規格11a/b/gの完全対応だ。

これから設定するぞー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5996080

ついに無線LANを購入する・・・を参照しているブログ:

コメント

わお!素敵!

でも、範疇外ですので(笑)

あっこさん。
しっかし、よくこんなネタに食いついてくるものだな…。
ある意味感心した。。。

コメントを投稿