« CLAYTOWN第2作(ゆうと作) | メイン | 土木フェアに行った。 »

マニアっぷりに驚かされたこと。

長男の友だちつながりの近所のお宅に、晩飯をごちそうになりがてら遊びに行った。
そのお宅の旦那さんとずっと話をしていたのだが、一通りの飲み食いが一段落して、
子どもたちが遊んでいる部屋にぶらっと入ってみた。こんな部屋…。

Speaker














なんですか?この大きな木の家具は??

あんまりにも大きな家具がドンッドンッと置いてあるので、きっとスピーカーだよな?と思いつつも、間違いなくスピーカーである…という確信が持てなかった。聞いてみるとやっぱりスピーカーだったが、「中古のパーツをネットで買い込んできて、外側は自分で作ったんですよ。」とのこと。

すっげー!

「重い方がいいと思って作り込んでいったら、大人一人で動かせないくらいになっちゃって。はははは。この家を作るときも、スピーカーの下だけ家の基礎を補強してるんですよ。ははははは。」

すっげー!

おれはたいして音楽にウンチクがあるわけではないのだが、ショパンのLP(!)を聞かしてもらうと、本当に目の前にピアノがあるみたいな錯覚を覚えるし、音が大きめでも、違和感のある妙な緊張感もなく、とってもリラックスして聞ける。

「これっていったい、お金いくらくらいかかってるんです?」って聞くと、「うーん、トヨタのクラウンは買えないですけどね。はははは。」って言ってた。でも…、家の基礎代とか考えたら、間違いなくクラウンは買えてるよな。

これぞ、マニアだ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6029284

マニアっぷりに驚かされたこと。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿