« マニアっぷりに驚かされたこと。 | メイン | 小旅行。 »

土木フェアに行った。

鹿児島駅のウラで土木フェアが開催されていたので、参加してみた。

なぜ今日「土木フェア」なるモノが開催されているのか?会場内のアナウンスで気付かされたのだが、「土」は十と一、「木」は十と八、つまり十一月十八日は土木の日ということで、一番近い土日の今日にフェアが開催されたらしい。

「土木」ということで、「いったい誰が見に来るんだろうか?」と思っていたが、思いの外盛況だった。子供向けのアトラクション的なイベントも結構あった。

Doboku















こんなショベルカーにも乗せてもらったし、なんと日本の誇る四駆(?)トヨタ/メガクルーザーにも親子で乗ることができた。土木フェア、あなどれない。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6038462

土木フェアに行った。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿