« イルカ到着! | メイン | ウシよりにわとり。 »

Y!ニュース…「先読み」能力 前頭前野が関与!?

今日のyahoo!ニュースで『「先読み」能力 前頭前野が関与』という見出しがあった。
なに!なんかの予知能力に、大相撲前頭の”前野”という力士が関与してるってか??なんだそりゃーーー!そんなすごい力士、前野っていったい???

…と、思った人が多かったに違いない。。。と思った今日この頃。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/index.html (5月 19日 11時34分の記事です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6166035

Y!ニュース…「先読み」能力 前頭前野が関与!?を参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪
うふふっ♪リンク先のニュース見ました(笑)
何だろう???何だろう???って思いました。

学生の頃、解剖生理を、ちゃんと勉強したはずなのに、
記事を見るまで、ピンとこなかったです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
脳年齢を調べるゲーム・・・1度やってみたいです(笑)

↓ビーズで、おたま(笑)チャレンジしてみようかなぁ(笑)
あっ!ビーズでQooちゃんを作った事があるけど、
なかなか可愛かったでぇ~す(^^♪

ぽっぽさん、こんばんは。
yahoo!ニュースの見出しは自動生成をしているのか、たまに意味の分からないことがありますよね。ぽっぽさんは、解剖生理とかを勉強しているんですか?…うーん、それは難しそうですね、どんな内容なのかまったくピンときません。私はカエルの解剖だけですね、つきなみですけど。

コメントを投稿