« STAR TREK | メイン | 鳥刺しといえば。 »

久しぶりの水族館。

父の日ということで感謝の気持ちを込め、じいちゃん(←つまり父)・ばあちゃんを誘ってドルフィンポートに食事に行く。行ったお店は「柿安 三尺三寸箸」。三尺三寸箸?…何のことかさっぱり分からなかったが、店の中に、長文で由来が書かれていた。三尺三寸箸、そんな深い意味があったとは!しかもこの店の本社は三重県桑名市らしく、うちの実家の隣町だ。三重県の会社がここまで進出しているとは、これまたびっくりだ。

まあそうして、せっかくだから…ということで隣の水族館に久しぶりに行った、というかここは”連れていって”もらった…。

Suizokukan

この水族館も、できてしばらく経ったときは入館者が減って「ダメなんじゃないか?」と言われていたと思うが、けっこう人が多かった。イルカショーも相変わらずかなりの人だかりだったし。館内も少しずつ細かい工夫がされているので、そうい努力が報われているのかな…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6184881

久しぶりの水族館。を参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪

ドルフィンポート&水族館・・・しばらく行っていないです。
ドルフィンポートが出来た当初、母が、『ドルフィンポート』って覚えられずに?!
父に話す時、『いるかの港』って話していて、爆笑しました(笑)

お子ちゃまが持っているのは、ぬいぐるみかなぁ?!
久しぶりに、行ってみたいなぁ(^^♪

あっ!O型の人。さんは、父の日のプレゼント何をもらったのかなぁ?!

ぽっぽさん、こんばんは。
「いるかの港」ですか…確かにそうかも知れませんが、「ドルフィンポート」のほうが簡単なよう気がしないでもないですね…。あと写真のぬいぐるみは、ジンベエザメです。水族館のなかに記念写真用として置いてあったんですよ~。

コメントを投稿