« 拓ちゃん… | メイン | 実りの夏。 »

鹿屋に向かうも…

金曜日に会社のスタッフと「とんかつ」の話をしていて、無性に鹿屋の竹亭に行きたくなった。竹亭は鹿児島市内や国分にもあるが、やっぱり鹿屋の本店の味にはかなわない。あと鹿屋の店主(たぶん…)のまるでアラブ首長国連邦の人のような風貌も、なんかこだわりを醸し出すような、いい味をだしている。

ということで、午前中早い時間から鹿屋に向かった。
そうこうして垂水辺りの車中で、MBCラジオ「うねうねウィークエンド」からポニー号の中継が流れてきた。「はい、今ドコモショップ姶良店におじゃましていま~す。今日は『お祭り男』こと拓ちゃんが1日店長です!」

なに~~~~っ!一流芸能人の拓ちゃんが地元姶良に来ているのかっ!!!こりゃ鹿屋に行っている場合じゃないぞ!

ということで、鹿屋に行っている場合じゃなくなってしまい、急遽垂水で引き返すことに。しかし「ココまで来て…」という思いもあったので、垂水の道の駅で足湯に浸かり、レストランで昼飯となった。

Ashiyu

いや~垂水の道の駅はいつきてもいいな~。桜島と錦江湾を眺めながらの足湯(無料)もいいし、レストラン「ふもと」の海鮮丼もおいしいし。しかし今はゆっくりしている場合ではない、今日の足湯と食事は短時間で済ませて、帰路につくのであった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6424734

鹿屋に向かうも…を参照しているブログ:

コメント

>まるでアラブ首長国連邦の人

笑った。店長ですよー。

まだ小学生になる前から、アラブ首長国連邦の人
に見守られて来ました。
いつも行くと、「大きくなったねー」と言われてました。
さすがに今は、もうかける言葉は無いみたいですが。涙

ていうか、結局行かなかったんかい!

「もうかける言葉は無い」ってどういうことでしょう?なんか、大きくなって「まさかこんなハズじゃ(;´ρ`)…」という感じ?

鹿屋本店が凄く上手いって知らなかった~!
連れて行ってやれよ。
奥さんは泣いてなかったか??

まあ家族で何回か行ってるしね。
今度行ってみ、いいぞ本店は。

コメントを投稿