« ついに念願の…。 | メイン | 友人が結婚するらしいので。 »

明和電機来る。

霧島アートの森の夏休み企画「明和電機 ナンセンス=マシーンズ展2006」を見に行ってきた。全く役に立たない機械…というコピーに親子で惹かれて、あの山奥に行って来た。

ナンセンス=マシーンのなかで、最大のセットだったのがこれ。

Maywadenki

自動演奏マシーン。

ま、これは自動演奏…という風に役立ってしまうので、どちらかというとナンセンスではないけど、ほかの展示には意味不明のナンセンスがけっこうあった。

でもどうしても「なんの意味があるんだろ?」って考えてしまうので、おれはナンセンスには向いてないかも。

明和電機の社長は「デジタルの次にあるアナログなものを目指す」って言ってるらしく、なんかすごいかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6466112

明和電機来る。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿