« 川水浴(?)。 | メイン | 明和電機来る。 »

ついに念願の…。

以前「行く。」と決めて、行けずじまいだった竹亭鹿屋本店に、ついに行ってきた!

Taketei

名物(…のハズ)の店主は、今日も元気そうでなんだか安心した。しかし自慢(…のハズ)のひげは少し形が変わっていた。以前見たときはアラブ風だったが、やはり時節柄なのか、今日見たところでは、どちらかというと明治維新というか、文明開化というかそんな感じだった。より具体的には、全体はメキシカンだが端っこだけカイゼル…といったところだろうか。

実は今日は、三重から実母が来ていて、まあおごってもらうので上とんかつ定食を注文した。

Tonkatsu 「上」だけど千円だ。竹亭は値段がとても良心的だ。上ひれかつでも1,300円だし。

おいしいよ…おいしい竹亭。さすがこだわりの味だ。みそ汁もごはんもキャベツも、全部とんかつとのハーモニーを考えて作られている…ハズ。

そして竹亭を出て、いつもの海上自衛隊鹿屋基地に。

Zero

子供と一緒に、防衛問題について考えてみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6466083

ついに念願の…。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿