« 劇団道化の「知覧・青春」を観に行った。 | メイン | ついにPDA買い換え。 »

どうでもいいけど、気になったこと。

今朝、通勤途中の市電のなかで、

「いまさら他人には聞けない疑問500」を読む小学生を見た。

まだ…聞けるんじゃないのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6708799

どうでもいいけど、気になったこと。を参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪

うんうん!聞けるよねん(笑)

私、なぜ?なぜ???って聞く方だったから、
良く母が困っていました。

でも、大人になっても、あんまり物を知らなくって、
そうなんだぁ~!って聞き入っちゃう事が多いです。

いまだに、土用の丑の日を、土曜って思っちゃうし、
大雪をおおゆきって、読んじゃうし。。。

こんな事、日常茶飯事です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

引き出物 を 引き出し物 って言ったり…
ツキギメ を ゲッキョク って読んでたり…
ゲカ を ガイカ だと最近まで思ってたり…

誰にも聞かずに育つとこうなるの。マジで。

相当プライドの高い小学生と考える

小学生といえでもプライドの塊っていうやつがいそうな気もする。

でも、そんな本を公然の場で読むって言うのがまだ甘い。
そんな本は、家でこそこそ読んで、はじめから知っている振りをしてこそ役に立つ・・・

でも最近は歳をとってか、そういう本を読むのが面倒くさくて、歳に関係なく、誰にでも聞けるようになった気がする。
そして、ありがたいことに、インターネット社会。
何でも知れる世の中・・・

ぽっぽさん、こんにちは。
あー私も、ぽっぽさんに近いものがありますね~。
土曜の"牛"の日とか。ところで、大雪っておおゆきじゃないんですね…しらなかった。。。。

あ…。さん、こんにちは。
それはちょっと、かなりきびしいですね。あ…。さんがどなたか存じませんが、掘り出せばまだまだ出てきそうですね、なんとなく。

51さん、お久しぶりです。
7年前に今の会社に転職したとき、業界も違ったし「何でもまずは聞こう!」と思っていたら、先輩に「まずは自分で検索しろよ!」って注意されたことを思い出します。「あーこれがネット社会?」と思ったものでした。慣れちゃったけど。

コメントを投稿