« P350でさつま町に行ってみた。 | メイン | SECOND LIFE をやってみる。 »

P350はあくまで仕事用。

年末に買ったPDA、Mio/P350。もちろんこれはあくまで仕事用だ。仕事で使うとなると職場の机の上に常時置くことになり、まあいろいろ仕事の効率が上がる…。ところがこのP350には、クレードルという、P350を置く「台」が付属していない。PDA専門店のサイトではP350用のクレードルが売られているが、きっとこれ以上の出費は認められないだろう…欲しいけど。ということで、クレードルを自作することにした。

こんな感じ。

Cradle_1

<材料>
(1)ブックスタンド(105円)
(2)太めの輪ゴム(105円)
(3)台所用のフック(105円)
(4)配線ハンガー(105円)

合計420円。

100円ショップばんざい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6718563

P350はあくまで仕事用。を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

頭を使えば、安くで機能的にも満足するものになるんですね。
お疲れ様でした。

僕は、手帳を愛用してるんですが、やはりPDAは使い勝手とかでいいですか?

PDAのよさをひと言で言うとなんですか?

良かったら教えてください。

以前の職場でPDAを使用しているのはマニアックなMさんだけでしたので・・・

PCのめっちゃ詳しい。

51さん、おめでとうございます。
それにしても「PDAのよさをひと言で言うとなんですか?」というムダの無い問いかけ方の感じなど、「あー、51は変わってないな~」と安心しました…。
PDAのよさって難しいですね。まあ便利さという視点で言えばその感じ方は人それぞれで、手帳の方が圧倒的に優れている面も多いでしょうし。PDAを買ったものの、そのままお蔵入り…という人も何人も見たし。
どうしてもひと言で言え!というなら、答えは「持っているという自己満足」…か。。。

O型の人。さん~新年明けまして、おめでとうございます(^O^)/
今年も、よろしくお願いします。。。

わぁ~い♪以前から、欲しいってブログに書かれていたものですねん♪
とっても嬉しいそうな様子が伝わってきます。

お手製で、すごい!すごぉ~い!!!

あっ!ワイヤーで、色々なもの作っている番組を見て、興味がわいちゃって、
ついつい、私も、100円ショップで、ワイヤーを買っちゃっいました(笑)
・・・でも、工作みたいな事は、めちゃ苦手なんです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

O型の人。さん~すごぉ~い♪

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。

自己満足という言葉、とってもヒットしました。

確かに今僕が使用している手帳ももし何がいいのといったら、いろいろあげて、挙句の果てには何でみんな使わないんだろうと思うけど、よく考えてみると自己満足の塊なんだと気づかされました。

うーん、爽快!!!

でも、常に新しいものに目を向け続け、かつそれを自分のものにしようとしているO型の人さんも変わってらっしゃらないので、うれしくもあります。

今度お会いしたとき是非PDA、拝見させてください。

O畑さんに見せますから・・・(笑)

ぽっぽさん、こんばんは。
え?でもぽっぽさんといえば、やっぱりビーズとかの手作りアクセサリーのイメージが大きいですよ。こんどまたrinrin*houseでワイヤーのハンドメイド品を見せてくださいね、ぜひ。

51さん、こんばんは。
O畑さんときたか…。いまどーしてるものかね~。

コメントを投稿