« トマト。 | メイン | 「配合どん」の誤解を解いておきたい。 »

トマト、やられた…。

今季、2回目の収穫。トマトはまだ青かったが、なんか少し割れてきていたので穫ってしまった。

ナス・ピーマン・トマト

しかし・・・。
残念なことに、いくつかのトマトは虫食いにやられた。とりあえず1匹犯人を見つけて退治したものの、なんか対策はないものか。

虫にやられたトマトたち

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/7023136

トマト、やられた…。を参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪

ピーマン、なすび、トマト次々に収穫楽しそう(^O^)/

・・・トマト虫にやられちゃったんだねん。
大きく成長しているのに、残念(ノ_・。)

何か対策があるのかなぁ?!
叔父ちゃんが分かれば良いけど、今度聞いてみます!!!

この前叔父ちゃん畑に行ったら、また成長していました。
ミニトマトなら育てやすいかもっていちよ貰ってきました。
そして、凛々子もまた頑張ってみなさいってもらってきたけど、
自信がないです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
きちんと付けば良いけどなぁ。。。

ダメになった凛々子が悲しくって、まだその後を
ブログに載せてないって状態です。

O型の人。さんが育てたお野菜新鮮で良いなぁ♪

こんばんは。この前、間違われて電話を取り次がれて、疑問を感じながらも、普通に会話したtakerです。

野菜作りに凝ってるんですねぇ。
知人(60代)によく野菜をもらうんですが、その野菜はすごい評判で、買うのにお金を惜しまない人がいっぱいいるみたいなんですが、紹介しましょうか?
凝り性ですから、師匠として申し分ないと思いますよ。
手入れに気合が入ってます。マジで。
ちなみに、某スポーツのコーチングもピカイチです。

ぽっぽさん、おはようございます。
そうですね、もしいい虫退治法があれば教えてください。あと今度こそ凛々子がおいしく実るといいですね。

takerさん、おはようございます。
ああ、確かに…。「なんでおれかな?」と思いました。。。その知人(60代)の方、とっても関心がありますが、軽~い気持ちで野菜作りをやってるので、師匠と仰ぐにはちょっと恐れ多いです…。でもその方の野菜、ぜひ買ってみたいです。

コメントを投稿