« 鎌倉時代は西暦何年から? | メイン | トマト。 »

"野山で遊び隊"に連れていく。

たぶん県の企画だと思うが、小学校1~3年生を対象に「大隅青少年自然の家」で1泊2日の自然体験があり、たまったま当選したうちの長男が参加することになった。

ちなみにこれは親は抜き。子どもたち40人が、自然の家のご担当&学生ボランティアの指導の元で自然観察やキャンプをするらしい。初めのオリエンテーションで泣いてしまう子どももいたけど、果たしてウチの長男は、最後まで耐えられるのか??

Asobitai

あ、今調べたら「大隅青少年自然の家」ってだれでも泊まれるんだ。しかもすごい安い…知らなかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/7014615

"野山で遊び隊"に連れていく。を参照しているブログ:

コメント

これ毎回参加してたー@地元
大人も楽しめるアトラクションも多くてお勧め!

わざわざ毎回参加せんでも、自宅を一歩出ればそこはもう野山じゃなかったっけ?

コメントを投稿