« 年金未納の件。 | メイン | 松原上の納涼夏祭り »

街は選挙モード。

世の中すっかり、選挙モードだ。街のあちこちに立て看板が立てられて、いろんな政治家・著名人の応援演説の告知がされている。

 

 

小泉前総理来たる!とか。小沢一郎来たる!とか。

 

 

今回の参院選、保守王国と言われる鹿児島選挙区では、民主党が悲願の一議席を獲得するために、かなりの力を入れているという。

 

そんななか、こんな著名人も"来たる!"らしく、磯から北埠頭の道路脇でいくつかの立て看板を見かけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

Utanosuke

 

 

歌之介来たる

 

 

なお、末尾は定番のビックリマークではなく、"爆笑"で締めくくられている。

 

え?歌之介…何しに来たる?

 

というかそもそも、ほとんど鹿児島に居るんじゃなのか?歌之介。

 

ところで、何党?

などなど、いろいろな興味の湧く、大変キャッチに優れた立て看板に出会った…という話。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/10013321

街は選挙モード。を参照しているブログ:

コメント

(;゚д゚)ァ....
先月うちの両親が見に行ってたw>鹿屋
あのひと天才!

あっこさん、おはようございます。
では選挙では、歌之介に清き一票を。

…入れちゃだめだよ。

O型の人。さん~こんばんは♪

夕べO型の人。さんのブログを見ていたので、
あっ!これだぁ!!!って3号線にいくつもこの看板を見つけました(^O^)/

選挙権も届いていました!

ぽっぽさん、おはようございます。
あ、3号線の方にもこの立て看板があるんですね。
それにしても歌之介…。選挙応援なのか、それとも漫談なのか?気になります。今日の18時半に中央駅…行きたいけど行けそうにない。。。残念です。

コメントを投稿