« 江崎玲於奈に会った。 | メイン | たまみ事件。 »

久々の物欲…コレ絶対欲しい。。。

グラフィックカードメーカーと思い込んでいたがELSAから、6月に『nX-STATION L100』という製品が出るらしい。

どんな製品かというと、webサイトにはこう書かれている。
「指定されたホストコンピューター(ホストPC)へのリモートアクセスを実現するクライアントターミナルユニットです。」…LAN経由でPCにリモート接続してそのPCを扱える。いや扱えるのみならず、複数同時接続でそのPCのリソースを使えるらしい。要は家に高性能なPC1台があって、あとはこのnX-STATIONとモニタ・マウス・キーボードを家族の人数分準備してLAN接続しさえすれば、家族一人一人にPCがあるかのように利用できるらしい!なんと素晴らしい!!
特に企業ではシンクライアント化の流れがあるが、この製品はうってつけだ。それかもしこの製品がインターネット経由でもリモート接続が可能なら、ISP側に高性能PCがありさえすれば、ユーザー宅にはPCは要らなくなるのではないか?

欲しい!欲しい!欲しい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/5929380

久々の物欲…コレ絶対欲しい。。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿