« SECOND LIFE をやってみる。 | メイン | 飛行機のなかで現在位置を。 »

SECOND LIFE をやってみる、2日目。

画面上で右クリックをするといろんなアクションができることに気づいたので、ピアノを弾いてみる。

Snapshot_003

あと今日初めて自分のキャラクタを正面から見たが…なんだこれ。顔面蒼白で、目鼻口が無い。なんでこうなったんだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/6778754

SECOND LIFE をやってみる、2日目。を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
セカンドライフってつまり、もう一人の自分ということですか?
考えたら、面白そうですね。
でも、英語ですか・・・
O型の人さんがなれてきたら、教えてください。

51さん、おはようございます。
そうですね、「もう一人の自分」という感じです。アメリカでは数百万人規模で流行っているらしく、日産やトヨタがセカンドライフ内に支店を出したり、デンマークかどっかの国が、正式に大使館を開設しているらしいです。今2日目ですが、まさに外国人の心境です…。

そんなにはやってるんですね。
これまで知らなかったです。

そうなんですね。
セカンドライフ内にお店ですか。

ちなみに、買い物とかもできるんですか。
お金は・・・

今度やってみます。

51さん、こんばんは。
買い物もできるし、モノ(その世界だけのバーチャルなモノね)も売れるらしく、何万ドルも儲けてる人がいて、アメリカ政府が本気で課税をしようとしてるらしいよ。

本当の世界に本当に近いバーチャル

深く考えずに、素直に、気軽にはいるのがよさそうですね。

この3連休でやってみようかな・・・

コメントを投稿