« 松原上の納涼夏祭り | メイン | 九州名物「白くま」アイスで。 »

トマト避難。

前月まで育てていたトマトは、残念ながら7月14日の台風4号に負けて、枯れてしまった。
でも少ないながらも口にすることができた自家製トマトの味が忘れられずに、先週、またトマトの苗を買ってきた。

と、したところで台風5号の襲来だよ・・・。

しかし!こんなこともあろうかと、今度のトマトは大きめの鉢に植えていたのだ。

早速、玄関に避難した。

Tomato_nae

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190207/10072835

トマト避難。を参照しているブログ:

コメント

O型の人。さん~こんばんは♪

台風はどうですかぁ?!
いちよ、怖いので雨戸を閉めたんだけど、
今回は、ご近所さんほとんど雨戸閉めていないです。

トマト育て始めたんですねん(^O^)/うんうん!避難!!!
凛々子は、小さい実が1つだけ色づいてきました(笑)
それだけでもとっても嬉しいでぇ~す♪

O型の人。さんのトマトの成長楽しみにしています。。。

おれおれ。さんこんばんわ。笑
トマト、元気に育つといいですねぇ(`・ω・´)
ちなみにこちらのトマトは、やっと抜糸できました(ぇ

ぽっぽさん、おはようございます。
今回の台風は、通り過ぎた後の方が風が強かったですね。うちのトマトは、近所のおじさんには「時期が遅すぎ!」と言われましたが、なんとか頑張って欲しいものです。

あっこさん、おはようございます。
そちらの方は台風は大丈夫でしたか。台風の時だからこそ、それを理由に飲みですか?ああ、そうですか。
そちらのトマト(?)もご無事なようで何よりです…。

コメントを投稿